2019 横浜中華街 話題の占い館☆愛梨 行ってみた!当たる?

普段の生活では、あまり深く悩みこむことがない私ですが、最近、仕事の事や家庭事情のことで珍しく悩んでしまい、さてどうしようか?と思いあぐねていたのですが…

知り合いの方が、横浜中華街の手相占いに行ってきてすっきりした!ということも聞いてまー騙されたと思って、「そうだ!横浜中華街にいってみよう!」と急に予定が空いたので雨で寒かったけれど行くことにしました。

いつもと違う感じのぶんちゃん日記ですが、占いは占いではやはりないと実感したので、今回は思い切って書いてみることにしました!

 

横浜中華街占い館愛梨とは?

 

今回は、朝から結構な雨降りで、いつもはJRの関内駅から歩くのですが、東急東横線直通のみなとみらい線に乗りはじめて終点の横浜中華街で降りました。後で、みなとみらいもより予定だったので一日乗車券460円を購入してきました。

占い館☆愛梨さんは、地下鉄二番出口から出てすぐのところで、地図音痴の私でも、「横浜中華街」の→の通りに歩くと行かれたので、横浜中華街が生まれて初めての方でも大丈夫です(笑)

「新世界」さんのところから少し離れてみると、ちゃんと看板が出ていますよね!中華街らしい開運の赤が多い看板で分かりやすかったです。

 

 

一階は、チャイナ服などを販売している「カモメ」という店舗があります。この奥に実は、穴場のパワースポットがあるらしかったのですが、今回は時間がなくいかれなくて残念でした。

 

 

予約した方が良いか?

 

今回は、行く前日の夜遅くに急に「明日いこう」と思い、ホーム・ページの案内を見たのですが、「明日や今日の予約の場合は、電話で確認してください。」との事だったので、行く当日の電車の乗り換え途中で、慌てて電話しました(笑)

占ない…私の場合は総合的観られる「鑑定士」の方が希望でぢた。なので、数ある方の中から直感でお一人目に留まったので、空き状況の確認でお電話しました。先に予約すると、氏名料金が無料とのことで、かけた電話で予約時間とかかる時間の確認をしました。

普通は、多分当日の予約は無理だったように思いますが、この日は雨で肌寒い日だったので運よくM先生の午後の予約の二番目くらいの14時に予約できたました。

予約時間の15分くらい前に、こちらの「占い館☆愛梨」さんには到着していましたが、少し待ちました。来ている方はその時は少なかったのですが、主に20代の女性同士や、カップルの方が多かったです。

一人で来るパターンは少ないようで、待っているときに私は居づらい感じもしたので、そういう意味でも一人占いなら予約した方気が楽かもしれませんね。

 

実際に占ってみた感想

 

ここからは、全く個人的なとやt感想だとお断りしておきますが….俗でいう「マジ、超絶やばい!(笑)」という感想の方が正しく伝わる気がします。

「占い」と言っても、今は、電話占いや、LINEのチャット占い、ネット上の占いなど数多くありますが、対面式の「鑑定」は、やはり読みも解釈っも正確で、納得がいきました。

ところで、「占い」と「鑑定」とは何が違うのか?と問われれば、これは私なりの解釈ですが、「占い」は、「当たるも八卦、当たらも八卦」という感じですが、「鑑定」は、鑑定士の得意な方法….四柱推命、タロットカード、霊視、透視などを使って、相談者の正確な状況を読み取り、適切な解釈を加えて、相談者に対して適切な解決方法を提示する、どちらかというと「コンサルタント」のような役割だと思います。

今回の私の場合は、霊視と透視をしながらスピリチュアルカウンセリングを主に得意とされているM先生に鑑定を依頼してみました。

相談前に、下の写真のように任意ですがクリスマスドリンクを注文し(占いする人は、通常の半額の200円でした)、リラックスしながら鑑定に臨みました。

 

 

実際にM先生に鑑定してもらいましたが、透視(霊視)も正確でそれだけでもびっくりしましたが…..例えば、全く知る由もない我が家の部屋の構造と家具の配置も観えていたので….

さらに、その透視などを通して、これまでの不可解な事象の原因と結果、他の要素(人や環境)と因果関係について、正確に読み解き丁寧に解釈してくださり、私に納得できる案を提案してくれました。

もちろん、これは私個人の感想なので、他の方がどう思われるかは分かりませんが、少なくとも私の今まで悩んでいることがかなり整理ができ、今後どうしたら良いか?ということもいくつか提案やアドバイスがあったので、とても晴れやかな気持ちで占い館を後にすることができました。

 

さて、こちらの占い館☆愛梨さんの占いの料金についてですが、公式ホームページにも記載がありますが明朗会計です。

占う前に、2階の受付の方に確認してみて良いと思いますし、占う先生も事前に料金を説明してくれるので安心です。

また、占う先生により料金が異なるかもしれませんが、基本的には時間で料金が決まります。

私の場合は、なんと1時間40分も鑑定時間がかかったので、結構な金額となりました。でも、カウンセリングの料金だと考えたらコスパもよく、鑑定の内容からしても惜しくない金額でした。

 

まとめ

 

初めて、占い館☆愛梨さんに伺いましたが、2階には様々な神様や、観音さまが祭ってありました。宗教的な意味合いは分かりませんが、パワースポットとしても運気が上がりそうな印象を受けました。

例えば、下の写真の神様は、縁結びに強いようでお願いしてみたら効果がありそうでしたよ。お待ちの間にお試ししてもよいかもしれません。

今回は、クリスマス前だったので、ふつうにクリスマスの飾りもたくさんありましたが、あまり違和感なくしっかり融合していました。中洋一体という感じですね。

今回は、お試しの意味で、こちらの占い館☆愛梨さんにおじゃましましたが、アドバイスしてもらったことを実行してみて状況に変化があったら、またおじゃましてみたいと思います。

皆さんも、もしあまり他の人に相談しにくくて悩んでいることがあったら、少しのお時間でも鑑定や占いをしてみたら、気分もすっきりするかもしれません。一度、占い館☆愛梨さんに行かれてみてはいかがでしょうか?